小さい頃よく摘んだしろつめくさ・・・いまでも思わず手に乗せてしまうテントウムシ・・・
素朴で懐かしくて大好きです。
四つ葉を見つけた感動を思い出しながら描きました。
手の指を一生懸命のぼっていって、指先に来ると薄い羽を開いて飛び立つテントウムシも・・・



ブリキのねこさんに描きました。

でこぼこして描きにくいかなと思ったけれど、これが、味があって、いい!

稲田先生に教えていただきました。


ほんとはもっと前に素材は頂いてたのですが、季節はずれのできあがりになってしましました〜 ^^; 



植木鉢を入れて、飾ります!
 
ブリキのスワンに冬景色と薔薇です。
でこぼこした素材で、描きにくいかなあと
思ったけれど、自然といい風合いが出て、
描きやすかったです〜

四季彩ペインティングに載っている
稲田先生の作品と
同じのが描けてうれしいです。
(腕はまだまだですが)