ご感想いただきました〜!!ありがとうございます。
 ずっと日本画画材を置ける絵具棚を探していました。
 日本画の絵具棚は意外とどこで手にいれれるのかわかりにくく、自ら手作りされているというのもよく聞きます。
 よく見るのは、木材の絵具棚。やはり日本画に一番合う素材です。
 しかし今回むらやま工芸さんのHPを見つけて、アイアンの日本画用絵具棚を作っていただきました。
 実際、黒のアイアン棚に日本画の絵の具は色が映えて合性ピッタリでした。
 木材の絵の具棚ものいいですが、こちらの方は木材棚とはまた違ってシンプルでかっこいいんです。
 棚底には白木が引いてあってそれもきれいだし、絵の具を置くときも音が緩和されてます。
 絵具瓶も調度取りやすい縦幅にしていただいて、すごく実用的でした。
 私はさらに座ったまま色が見れる棚の下の方に細瓶に入った絵の具をねかして並べ、便利に使わせてもらってます。
 奥行きも狭く作っていただいたので狭いアトリエのなかで場所も取らずとっても気にいってます!
 ありがとうございました。



        
収納に悩まれていらっしゃる方、使い勝手が悪くてお困りの方、思い切っていかがですか?
すっきりして、よけいな手間が省け、製作意欲がぜったいちがってきます!